雨降りどきに、、

深夜、ざあざあと降ってる。
2週間くらい置きっぱなしの買った新譜のレコードの包みをあけて聴き流して、
部屋の整理したせいで出て来た映画を見流したりしてる。


最近、以前よりいろんな人と会う。
世代、経歴、職種、立場や役職が全く違う人たち。
仕事したりもする。
欲求にもいろんな下地や角度、色合いやくすぐり方があるのが分かる。
おかげでクリエイティブとかいうものを考える。
まぁ今更な感じ、、、ねぇ、、




映画はゴダール、カラックス。あとヴィム・ヴェンダース。ベタ。。

アンナカリーナは小さな兵隊の時が一番キレイだとか、、
ジュリーデルピーはカラックスと不仲だったそうだけど、
汚れた血ではゴダール作品より輝いてる! とかなんとか思ったり。。






この日記辛気くさいなーと思ったらちょうど雨も上がって来たし時間も明け方。
閑話休題


今年のFree Dommuneの第一弾発表が夏目漱石の脳だそうで、、宇川さんらしい。
WORLD7周年のCDのジャケットにも三島由紀夫を登場させてましたw

小説そんな印象のこらないし、
なんで漱石が偉大なのか調べたら、今の雑文スタイルは漱石の発明だそうで。
じゃなきゃいつまでも古文状態だったとか、、納得。
偉大。






あ、映画も今ラストシーンくらい。。

汚れた血
高3の時、受験勉強で深夜のTVで初めて見た。だるいって感じと衝撃。
最後のシーンは天才すぎるって思った。

今でもこの映画は好き。好きな場面は変わったけど。









さあ、明日も打ち合わせ。






























はい。
今日の一枚。

AGF/Delay
"Break Doors" from EXPLODE


新譜が話題らしいMoritz von Oswald trio
ベーチャンは不滅であります。
ただボクはやはりDelay、しかもAGFとのコンビが一番刺激的なDUB。
空間的に音響処理されたテクスチャー、建築的ってヤツ。

最近また特に好き。うーん感傷的。










でわでわ。